2017-08-13から1日間の記事一覧

夏祭り

運動場で行われる夏祭りを待っていました。 昔ながらの盆踊り。こうでなくちゃ。 すぐ近くであがる花火です。 お楽しみ抽選会。 この頃、幻想的な気分になりました。 素敵な夏祭りに参加させてもらって 楽しませてもらってありがとうございました。 琴南いい…

時間待ち

すぐ隣の神社にお詣りしました。 アリが落ちたセミにたかっていたよ。 カラカラなのに食べる部分あるのね… 雨乞いの念仏踊りが受け継がれているみたい。 7月中旬、来年見にきたいな。 学校に戻って休憩。 県境近くのぬるりとした温泉に入ってきました。 ま…

校庭散策

広い敷地の学校跡をお散歩。 なんと校庭に枯山水がありました。 耳をすますと水の音。 すぐそこは本物の清流です。 黒い翅にエメラルドグリーンのお腹のトンボは ハグロトンボのオス。たくさんいたよ。 アブラゼミを発見。 クマゼミ以外のセミを見たのは今年…

学校給食ランチ

閉校した学校で開催している 芸術祭に行ってきました。 学校給食ランチ500円です。 クジラの竜田揚げがついていました。 芸術作品と校舎と校庭を散策。 やっぱり学校っていいなあ。 山あいで生まれ育ってみたいものです。 どんな私になるだろう。